スタバ

そのまま飲むのはもちろん、自分好みにカスタマイズしてもおいしいスターバックス。そんなスタバに「イチゴ味フラペチーノがでたら必ずやる!」という人がいるほど、人気の高いカスタムがあるそうで…。


画像をもっと見る

■今年も登場「ストロベリーフラペチーノ」

スターバックス

10日新発売の「スターバックスストレベリーフラペチーノ」(店内:680円 テイクアウト:668円)は、スタバオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームをトッピングした1杯。

スターバックス

味わいも見た目もマーブルなのが特徴で、毎年この時期に発売されているため、心待ちにしていた人も多いはず。


関連記事:スタバは台湾でもレベルが高かった 「感受夏日清爽滋味」なコーヒーが驚きの味わい

■みんな待ってた「アポロカスタム」

スタバ

そんなストロベリーフラペチーノをベースに作る、大人気カスタムが「アポロカスタム」。もちろん由来はチョコレート菓子の「アポロ」だ。

作り方は簡単で、ストロベリーフラペチーノにチョコチップ(+55円)とチョコレートソースを追加するだけ。更に濃厚にしたい人はミルクをブラベに変更(+55円)したり、氷少なめにしたりもアリ。

記者が訪れた店舗でもストロベリーフラペチーノが飛ぶように売れており、チョコカスタム率も高め。みんな待ってた…!


■これは大人アポロだ…

スタバ

もともと飲む場所によって「お、イチゴ味」「ミルキーだ…」といろんな味を楽しむことが出来る1杯だが、チョコチップが加わることによってポリポリとした食感とお菓子っぽさがアップ。まるで「大人アポロ」のような味わいに変身する。

スタバ

底の方にストロベリーソースがたまりがちなので、スプーンで掬って食べるとチョコ強め、ストローで飲むとイチゴ強め…とワクワクしながら飲めてしまう。

ちなみのこのカスタム、「Theメロンofメロンフラペチーノ」(店内価格:700円)でもおいしいんだとか…気になる。


■モバイルオーダーでらくらくカスタム

スターバックス

アポロを味わうには追加・変更する必要があるが、店員さんにカスタム言うの恥ずかしい…という人(記者含む)にはモバイルオーダーが気楽でオススメ。

スターバックス

注文時に選ぶだけで、どんなカスタムもできてしまう。しかも列に並ばなくていい! 最高!

ストロベリーフラペチーノがあるときしか楽しめない「アポロカスタム」。ノーマルなストロベリーを楽しんだ後は、カスタムにもチャレンジしてみては。

・合わせて読みたい→スタバの新作フラペチーノ、「今世紀最高に美味い」と大絶賛の声相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

スタバの新作が有名お菓子に変身!? SNSでも話題のカスタマイズのお味は…