深夜バラエティー番組「オールナイトフジコ」(フジテレビ系)には自ら、MCの一員として出演。テレビプロデューサー、演出家など多彩な顔を持つ佐久間宣行氏は、そのYouTubeチャンネル〈佐久間宣行のNOBROCK TV〉も絶好調の面白さを誇っている。5月6日配信回は、わずか2日で視聴回数300万を突破するバズリ回となった。

 19年のキングオブコント優勝のどぶろっく(森慎太郎、江口直人)が登場すると、下ネタを確かな歌唱力に乗せて笑いを取るなど、8つの鉄板ネタを披露。口に牛乳を含んでネタ鑑賞に挑んだのは、2人の女性ゲストである。結局、ことごとく牛乳を吹き出してしまうのだが…。

「ひとりはファッションモデルの松本優、もうひとりは21年に解散したダンス&ボーカルグループ『PINK CRES.』の二瓶有加です。二瓶は解散後、舞台を中心に女優業に精を出しているようなのですが、3月15日のこの動画にも出演していました。芸人が100ボケ100ツッコミをいかに早く行うかを競い、女性ゲストには趣旨を伝えないドッキリ企画という、これも好評シリーズです。トータルテンボス(大村朋宏、藤田憲右)が挑戦したのですが、二瓶は恥じることなく下ネタに対応し、トータルテンボスから付けられたアダ名が『ニヘラチオ』。命名の深意はご想像にお任せしますが、これがきっかけとなり、どぶろっく登場回では『DM欄はガチでイケるって思ってる社会人で溢れ返っている』といった発言で、佐久間氏を笑わせていました」(ネットライター)

「ニヘラチオ」命名回の視聴回数は400万超。

「みりちゃむこと大木美里亜、グラドル風吹ケイが佐久間氏のチャンネルで見出されていることから、新たな女性タレントは…と業界の関心は高い」(前出・ネットライター)

 二瓶もこれに続くか。

(所ひで/ユーチューブライター)

アサ芸プラス