美 少年/ジャニーズJr.の岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演するドラマ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビほか/毎週月曜24時59分)に、小宮璃央が出演することが決定。刀磨(金指)の恋のライバルになる他校の高校生役を演じる。

【写真】爽やかイケメンスマイルで魅せる小宮璃央の場面写真

 椎葉ナナの同名漫画を実写化する本作は、恋愛に縁のない男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリー。岩崎が日高太陽、那須が皆月青、藤井が織田偉人、金指が志倉刀磨を演じる。脚本は政池洋佑。音楽は近谷直之。監督は後藤庸介ほかが務める。

 太陽、青、偉人、刀磨は、男同士サイコ-!といつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに、仲間の1人が恋に落ちた。しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない(ウラオモテのない純粋な)女子・柊(永瀬莉子)だった。

 このたび本作に、小宮璃央の出演が決定。小宮が演じる役は、刀磨(金指)にアタックしている梨香(香音)の中学時代の同級生・杉山。中学では人気者でイケイケの存在だった杉山は、実は昔、梨香に想いを寄せられていたという。さらに彼は、梨香の隠された過去をバラし、刀磨と一悶着が起きることに…。

 本作への出演にあたり、小宮は「この度『春は短し恋せよ男子。』に出演させて頂きます。小宮璃央です。梨香に密かに恋心を抱きながらも天邪鬼な性格で思いを募らせる杉山くんを演じます。高校生の甘酸っぱい青春をギュッと詰め込んだような作品をぜひ楽しんでご覧ください!」とコメントを寄せている。

【第4話あらすじ】

 柊(永瀬莉子)に「心の声(女子のホンネ)」がないとわかった太陽(岩崎)は、柊と心の距離が少し縮まった。しかし、青(那須)と柊が付き合っていると勘違いしたクラスの女子たちからの嫌がらせから守るため、つい太陽は「柊は俺のだ!」とクラス全員の前で宣言。太陽と柊は付き合っていることになってしまう。

 そんな太陽に、刀磨(金指)は付き合う“フリ”の間に本当に彼氏彼女になっちゃえばいいじゃんと言う。そして、偉人(藤井)主導で、「付き合うって何?」会議を開催。最初は、手の繋ぎ方を練習する4人だったが、付き合っている“フリ“はどんどんエスカレートしていき…。

 シンドラ『春は短し恋せよ男子。』は、日本テレビほかにて毎週月曜24時59分放送。

ドラマ『春は短し恋せよ男子。』場面写真 (C)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm