今週末の14日(日)に開催される明治安田生命J3リーグ第10節、FC今治vs愛媛FC

愛媛県に本拠地を置く両チームによる対戦は、FC今治が昨年J3へ参入したことで、Jリーグの新たなダービーマッチとなった。名称は公募により「伊予決戦」と命名されている。

昨年の対戦は、今治2-0愛媛、愛媛3-2今治と、ともにホームチームが勝利。特にシーソーゲームの激闘となった愛媛ホームの試合は、9,126名の観客がニンジニアスタジアムにつめかけて熱戦を見守った。

今回は、FC今治の新スタジアムである今治里山スタジアムで初の「伊予決戦」。両チームとも気合が入っているに違いない。

1週間前の先週末、“前哨戦”として天皇杯予選決勝で両チームが激突。結果はFC今治の1-0勝利に終わっており、良いイメージでホームでの「伊予決戦」に臨めそうだ。

チケットはすでに完売!

ただ注目の一戦ということもあり、当日はDAZNでの配信に加え、NHK松山でも中継放送を予定。さらにパブリックビューイングも実施されるぞ。

場所は、今治市中心部にある「今治港みなと交流センター せとうちみなとマルシェ」。また、里山スタジアムのお隣「イオンモール今治新都市」では今季から今治のホーム・アウェイ全試合が大型ビジョンにて無料中継されており、今回の試合も放送される。

【関連記事】J3の生態系を乱しかねない!「J1からJ3へ渡った」5人の注目選手

両チームの順位は現在、FC今治が7位、愛媛FCが2位。J2昇格に向けた意味でも大注目の「伊予決戦」は今週末、14日(日)の13:30から行われる。

FC今治と愛媛FC、初の里山スタジアムでの「伊予決戦」は今週末!パブリックビューイングも開催