アンミカ

11日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で「男性の謝罪」について議論。モデル・アンミカらが女性目線で苦言を呈した。


■ゲストに坂上忍

バラエティ番組で活躍するアンミカ若槻千夏指原莉乃ら最強女性タレント軍団・トークィーンズがゲストに事前取材を決行。その後のスタジオトークでゲストの素顔を紐解いていく。

この日は俳優・タレントの坂上忍がゲスト出演し、13年間交際する14歳年下の彼女との関係性を赤裸々に吐露していった。


関連記事:アンミカ、“アバター化してもアンミカ”な写真に反響 「本物みたい」

■すぐ謝罪するタイプ

事前取材のなかで「彼女にゴメンって言うことはありますか?」との質問に、坂上は「僕はとてつもなく『ごめんなさい』が言えちゃう人なんです」と主張。彼女はそれが苦手らしく「ホントさ、すぐ謝れていいよね」と注意されると苦笑する。

彼女と揉めても「先に折れる」「すぐに謝れる」と強調した坂上に対し、若槻は「すぐ謝るっていうのは、『謝っておけば済むもんな、楽だもんな』ですぐ謝るってパターンが女性陣はちょっとイヤだなって思ってます」と指摘。

坂上は「僕、どっちでもできます」と胸を張ったが、若槻らに「それなんですよ」とツッコまれた。


■アンミカの回答

「言い合っていても不毛な争いになる」と考えて「わかりました、わかりました。ごめんなさい」と自分から謝ると坂上は熱弁したが、これにアンミカが「『わかりました、わかりました』『ごめんなさい、ごめんなさい』って2回言われるのがものスゴいカチンとくるんですよ」と女性側の意見を代弁する。

「折れた人に対して言い方まで言うのアリなの?」と猛反論した坂上だが、アンミカや若槻らは「(折れてやっているっていう)その態度が出ちゃってるんですよ」と注意。

場をおさめるため先に折れているのに責められ、不満げな坂上が「あなたから先に折れなさいよ、アンミカさん」と詰め寄ると、アンミカは「私、絶対折れる」と笑顔で回答。

折れたうえで「私も気をつけるけど、あなたもね」とフェアな条件をつけると解説し坂上を納得させた。


■視聴者の意見は?

坂上とアンミカら女性陣が「謝罪」をめぐって議論を交わしたこの日。

視聴者からは「アンミカ大人だなぁ」「折れてるって言ってるけど、それは心のなかで折れてない」「たしかに『ごめんごめん』って2回言われるとなんかムカツクね。軽い気持ちの謝罪っつーか、誠意がこもってないっつーか」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→アンミカ、独特な“ひとり時間の過ごし方”告白 夫の就寝後に別の部屋で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アンミカ、“男性の謝り方”に苦言 女性が「ものスゴいカチンとくる」のは…