大学受験に挑戦し、見事に白百合女子大学に合格した小倉優子。事実、この春から「女子大生」となり、タレントとの二足のわらじを履いている。合格時、大学には通わないのではないかという声が多かったが、

「ちゃんと入学し、通っているのには驚きましたね」

 と声を弾ませる芸能記者が言うには、

「バラエティー番組が長期にわたって受験勉強に密着していましたが、合格することが目的であり、入学する必要はないものと思っていました。ゆうこりんは3児の母であり、子育てだけでも大変なのに、一家を支えるために仕事も精力的にこなしている。そこに大学の勉強が加われば、多忙を極めるのは明らかです。ちゃんと卒業できるかどうかは、今のところ未知数でしょうね」

 入学から1カ月余りが経過したが、早くも学生であることが重荷になっているのかもしれない。どうも小倉の酒量が増えているのだ。5月10日、インスタグラムで子供たちを寝かしつけた後、酒を飲んだと明かしたのだが「最近、ワインはあまり飲まずに、日本酒かゆず酒です」とコメント。飲んだゆず酒の写真も公開されている。

「小倉は子供たちや仕事のことを考え、週末しか飲まないというマイルールを定めています。時々、禁を破ることはありましたが、おおむね守っている。ところがこの日は水曜日。ゆず酒はアルコール度数が8度と、高くはないのですが、禁破りがまた始まったのかと…」(週刊誌記者)

 適度な飲酒は精神をリラックスさせ、飲む人にいい影響を与える。ストレスによる過度な飲酒でないといいが。

アサ芸プラス