先日、79歳にして第7子が誕生していたことが明らかになったロバート・デ・ニーロ。朝の情報番組で、性別と名前、顔写真など、生まれたばかりの赤ちゃんの詳しい情報を公表した。

【動画】ロバート・デ・ニーロ、朝の情報番組で第7子の顔と名前を公表

 現地時間5月11日に放送された『CBSモーニング』にて、ジャーナリストのゲイル・キングが明らかにしたもの。第7子誕生が報じられる直前にデ・ニーロを取材していた彼女が、赤ちゃんに関する情報を求めたところ、デ・ニーロがこれに応じたそうだ。

 同番組によると、デ・ニーロと恋人ティファニー・チェンとの間に生まれた赤ちゃんは女の子で、ジア・バージニア・チェン=デ・ニーロと名付けられたそうだ。4月6日に約3800グラムで生まれたといい、ピンクのカバーオールを着たかわいらしい写真も公表された。

 キングによると、デ・ニーロとティファニーは2人とも赤ちゃんを望んでいたそうで、「2人とも天にも昇る心地です。ジアは愛に包まれて誕生しました。彼は非常にわくわくしています」と明かしたそうだ。

 デ・ニーロは先日、ETカナダリポーターに子どもが6人いると触れられた際、「7人目が生まれたばかりだ」と訂正し注目を集めたところだった。ティファニーは、ニューヨークを拠点に活動するマーシャルアーツのトレーナーで、デ・ニーロとは2015年の映画『マイ・インターン』で一緒に仕事をしており、この翌年にはスペイン旅行をキャッチされていた。また2021年には、デ・ニーロの78歳の誕生日をフランスでお祝いしていた。

引用:『CBSモーニング』ツイッター(@CBSMornings)

ロバート・デ・ニーロ、第7子の顔と名前を公表 (C)AFLO