ムロツヨシ

俳優・ムロツヨシが12日、公式ツイッターを更新。神木隆之介が主演を務めるNHK連続テレビ小説らんまん』に、神木の“スカウト”で出演することを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】朝ドラ出演を報告したムロ


■「座長にスカウトされ…」

現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』で豊臣秀吉を演じるムロ。収録を行うスタジオの隣で『らんまん』の収録も行われていたようで、「隣のスタジオの座長にスカウトされ、久々に朝ドラ出れました」と報告。

役柄について「屋台の主人役です」と明かし、「良い緊張感で臨めたのではと思います(テストのみ、でもRECボタンおしてくれました、オンエア期待しよう)」と説明した。

さらに「チームらんまん、頑張ってください 応援してます」と神木らにエールを送り、「チーム家康、秀吉パート、こちらも行ってまいります」とつづっている。


関連記事:神木隆之介・山田涼介、「同級生コンビ」が4月ドラマに並ぶ 深い絆を羨む声も…

■プライベートでも親交

ムロは芸能界の中で交友関係が広いことで知られ、神木とも自宅で一緒にゲームをするなど、プライベートで親交がある。

過去には、2013年後期放送のNHK連続テレビ小説ごちそうさん』に出演しており、今回のムロの出演シーンがオンエアされると、約10年ぶりの朝ドラ出演となる。


■「カットされませんように」の声

ムロの報告に、ファンは「神木隆之介くんにスカウトされたんですか!?」「朝ドラ特別出演ですか!?(笑)」「らんまんに出たんですか!?」とビックリ。

また、「オンエアあるんですよね!?」「カットされませんように」と出演シーンが無事に放送されることを願う声も。「絶対見ます」「めちゃめちゃ楽しみです」「神木くんとの絡みあるのかな」と期待も集まっている。

■朝ドラ出演を報告したムロ

・合わせて読みたい→神木隆之介、『らんまん』 で演じる牧野先生に“お願い” 笑顔の2ショットも

(文/Sirabee 編集部・けろこ

ムロツヨシ、神木隆之介の“スカウト”で朝ドラ出演 「見ます」「楽しみ」