普段の男性との会話で意識していることはありますか?あなたが男性に言われてドキッとする言葉があるように、男性が女性に言われて思わずドキッとしてしまう言葉があるようです。
そこで今回は、男性がドキッとする言葉をランキング形式でご紹介します。


第3位:「今からでも会いに行くよ」

「今からでも会いに行くよ?」という言葉は、男性が急に会いたいと言ってきたときもしくは、男性が落ち込んでいるときなどに使えます。
これは、「あなたのためなら今すぐに行動する」という意思を伝えることができます。このように男性は、女性が自分に対して積極的にアプローチしてくれることに、ドキッとしてしまうのです。


第2位:「私も会いたかった」

男性から「会いたい」と言われた時に、自分も同じように「会いたい」と思っている気持ちを示すことができます。
男性は、自分と同じ気持ちを持ってくれることを知り、あなたのことを意識し始めてしまうのです。


第1位は...


「今度、私から誘ってもいいですか?」
男性は、今までは自分からデートや食事などに誘っていたのに、次は女性から誘われるということにドキドキするのです。
「その場で誘うのではなく、いつか誘われる」という状況がより男性の気持ちをより高めるのかもしれません。


まとめ

女性が男性に対して、積極的にアプローチすることが、男性をドキッとさせる秘訣です。ぜひ、このランキングを参考にして、恋愛に役立ててください。
(Ianoiton/ライター)
(ハウコレ編集部)

男性が思わず【ドキッとする言葉】って? 3位:「今からでも会いに行くよ」、2位:「私も会いたかった」と返す、1位は...?