風邪やアレルギー症状など、人はさまざまな理由でくしゃみをします。

大きく音が出たり、連続で出たりと、人によってくしゃみをする時の様子は異なりますよね。

それは、犬も同じみたいです。

飼い主(30942331545na)さんと暮らす、シーズーの男の子であるいくらちゃんはいつも、激しいくしゃみをするといいます。

6万件を超える『いいね』を集めた、いくらちゃんのくしゃみをご覧ください。

@30942331545na いくらのクシャミは いつも激しいw #保護犬を家族に #いくら #くしゃみの癖よ ♬ オリジナル楽曲 - いくらちゃん

は、激しい…!

ブルブルと体を震わせ、くしゃみの合間には口を大きく開けて天を仰ぎます。

この動画を見た人たちの多くは、思わず笑ってしまったようです。

・バスの中で見ていたのに、笑って声が出ちゃった。

・「はっ」の時の顔が好き。かわいすぎる。

・こんなくしゃみ初めて見た!

・犬の動画でこんなに爆笑したの初めて…。

くしゃみをするいくらちゃんの独特な音や仕草には「ヘリコプターの離陸音みたい」「友達と爆笑していると時の私じゃん!」といった声も上がっていました。

あまりの激しさに驚かされるのはもちろん、くしゃみを終えた後のスンっとした表情も見逃せません。

かわいさと面白さだけでなく、激しさも詰まったこちらの動画。何度も繰り返し、見たくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
30942331545na