兵庫県西宮市の学生向けレディースマンションに不法侵入したとして、同市在住の41歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は11日午前0時半過ぎ、西宮市レディースマンションにスーツ姿で現れると、壁をよじ登ったうえ、共有スペースに侵入した。その様子を警戒していた警察官が発見し、身柄を確保。正当な理由なく侵入したとして、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。このマンションでは、不審者が現れる事案が相次いでおり、10日にオーナーが警察に相談していたとのことだ。

 取り調べに対して、男は「弁護士が来たら話す」と話しているという。今後、動機などが明らかになってくるものと思われるが、現状では性犯罪を企てていた可能性が極めて高いと言えそうだ。

 ​>>19歳男、元交際相手にストーカー行為で逮捕「明日だけでも会って」などと50回メッセージ<<​​​

 この事件に、ネット上では「不謹慎だけど、壁をよじ登るような身体能力を他のことに使えなかったのだろうか」「どうしてレディースマンションであることを知っていたのか。検索して出てくるようだと、犯罪の標的にされて良くないね」「スーツで壁をよじ登る身体能力と情熱をほかのことに燃やせよという感じ」と憤りの声が上がる。

 また、「弁護士が来たら話すって、弁護士という存在は一体なんなのか。起こした事実を捻じ曲げて黒を白にするのが仕事なのか」「こんな人物を弁護するわけ? 弁護士のしようがあるのか」などの声や、「実はパパ活ということはないのか」「レディースマンションは結局、居住者が男を連れ込んで、自由に入れてしまうと聞く。この人物は一体何者だろうか」などの指摘も出ていた。

 スーツでレディースマンションに入った男。その目的は何だったのだろうか。

画像はイメージです