おしゃれな人のおうち、どうしてあんなに自分の家と違うんだろう」。そんな疑問を感じたことはありませんか。

考えてみると、おしゃれなおうちはものが少なく生活感がありません。実は、少しの工夫を施すだけ上手に生活感を隠せる方法があるのです。

すぐトライできる! 生活感を隠すアイディア5選

教えてくれたのは、ずぼら家事テクを中心に時短グッズやインテリアについての情報を発信しているちーゆ(chi.yu_)さん。

①リモコンを隠す

生活感がでる大きな原因である「リモコン」は、見えないところに置くだけですっきり見えます。

リモコンの裏面とテーブルの裏に磁石を付ければ、スッとしまえて便利。掃除もラクになります。

②ティッシュを隠す

ティッシュもそのままのパッケージのまま置いておくと生活感が漂う原因に。インテリアに合うティッシュカバーやケースにしまうだけでも効果的でしょう。

さらにリモコン同様に磁石をテーブルの裏に付けて、浮かせる収納にするのもおすすめです。

③床に物を置かない

床にものが散らばっていると、部屋が狭く見える原因に。置く物を最小限にして、部屋を広く見せましょう。

④配線を隠す

家電や充電器などのコード類が隠れていると、生活感がぐっと消えてお掃除がラクになるポイントに。

配線カバーや配線を隠すボックスにしまって、配線が見えないお部屋作りを目指しましょう。

⑤ゴミ箱にこだわる

フタがついていないゴミ箱は、中のゴミが見えて生活感の原因に。

おうちのインテリアに合わせたこだわりのゴミ箱を導入してみてください。

どれも簡単なことなのに、やってみると本当に生活感が減っていきます。気になった人はぜひ試してみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ちーゆ
※写真はイメージ