打ちたてのうどんを振って味わう新商品「丸亀シェイクうどん」を、5月16日(火)より全国の「丸亀製麺」にて販売開始予定だ。秋葉原周辺で営業中の「丸亀製麺」は、商業施設「アトレ秋葉原1」内1Fの「丸亀製麺アトレ秋葉原1」。

【大きな画像をもっと見る】

丸亀製麺」は、国内800を超えるすべての店舗で、100%国産の小麦粉を職人が手間を惜しまず毎日打ち、その場で麺を切って、茹でて、つくりたてを提供している讃岐うどん専門店。

今回5月16日より発売が開始される「丸亀シェイクうどん」は、テイクアウトでいつでもどこでも手軽に食べられ、シェイクすることで簡単に、もっちもちのうどんと具材が混ざって、さらにおいしくなるだけでなく、シェイクする楽しさやわくわく感もともに体験できる「お持ち帰りの新体験」をさっぱりとした味わいからしっかりとボリュームのあるものまで豊富にラインアップされ、値段も390円からと手軽に楽しむことができる。


販売されるラインアップ(全5種)は下記の通り。

●「梅おろしうどん」390円
[梅・大根おろしわかめぶっかけうどん並(冷)]
・酸味のある梅とみずみずしい大根おろしが水できゅっと締めたのどごしのよいうどん と相性抜群! さっぱりと味わっていただけるので、暑くなる季節にも ぴったり!


●「明太とろろうどん」390円
[明太子とろろ・刻みのりぶっかけうどん並(冷)]
・冷たいぶっかけうどんに明太子とろろ、刻みのりをそえた一杯。明太子の辛みがとろろのまろやかさと相まって打ち立てうどんに絡んでたまらない!


●「ピリ辛担々うどん」490円
[担々肉みそ・刻みのりごまだれぶっかけうどん並(冷)]
・辛さ際立つ担々肉みそは店内仕込み。鶏と豚の合わせそぼろを麻辣で辛めの味付けに。ごまだれぶっかけだしのコクとラー油の辛さが食欲をそそる


●「ごまだれ サラダうどん」590円
[サラダリーフ・ごまドレッシングぶっかけうどん並(冷)]
丸亀製麺のお持ち帰りでは初となるサラダと打ち立てうどんをカップ仕立てに。シャキシャキの野菜ともちもちのうどん、ごまドレッシングぶっかけだしが 相性抜群でさっぱりと味わえる!


●「ピリ辛担々サラダうどん」740円

[担々肉みそ・サラダリーフ・ごまだれぶっかけうどん並(冷)]
・彩り豊かなシャキシャキ食感の野菜ともちもちのうどんに担々肉みそとラー油の辛さがやみつきになる一杯。全体を混ぜ合わせて、ボリューム感のある味わいを楽しんで!


<商品概要>
■販売価格
・価格はすべて税込み。 容器代を含む価格。

■販売開始日
・2023年5月16日(火)
■販売店舗
・全国の丸亀製麺
※一部店舗では販売しておりません。店舗により販売開始、終了日が異なる場合がございます。
■備考
・お持ち帰り専用商品です。
※うどんのサイズは、(並)のみ。
※2時間を目安にお早めにお召し上がりください。
※店舗により販売ラインアップが変更となる場合がございます。
シェイクする前に、フタがしっかり閉まっていることを確認してください。
※両手でフタをしっかり押えながら上下によく振ってください。
※容器を強く握るとフタが外れる可能性がございますので、ご注意ください。


<店舗情報>
丸亀製麺アトレ秋葉原1
東京都千代田区外神田1-17-6アトレ秋葉原1-1F
■営業時間 10:00~22:30


>> 打ちたてのうどんを振って味わう新商品「丸亀シェイクうどん」を、5月16日より全国の「丸亀製麺」にて販売開始! の元記事はこちら
打ちたてのうどんを振って味わう新商品「丸亀シェイクうどん」を、5月16日より全国の「丸亀製麺」にて販売開始!