水野美紀

14日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で番組レギュラーの女優・水野美紀が「世のなかへのクレーム」を吐露。プールのロッカーに関する不満を明かし、女芸人・ヒコロヒーらからも共感の声が漏れた。


■世のなかへのクレーム

水野とヒコロヒー、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、アーティスト・PORINがMCを務める同番組。彼女らがゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、本音トークを展開していく。

そのなかで、番組にオンラインで参加する女性視聴者「ドーナツ会員」50人に、普段「なんとかならないの?」と感じている世のなかへのクレームを尋ねる流れに。


関連記事:水野美紀、物忘れの悩みを明かす パスワードは「絶対1回弾かれません?」

■水野が不満なのは…

そこからMC陣も「世のなかへのクレーム」を吐露する。

水野は「昔、子供とプールの施設に行って。まだ全然、お客さんほかにいなくって。ロッカーのキーもらって着替えに行くんですけど」と回顧。

ロッカーなんかも何百とあるとこに、いま来たお客さん…使っているお客さんのすぐ隣のロッカー使わされて。『こんなに空いてるんだから、ちょっと離したところで使わせてよ』っていう」と不満を漏らした。


■ヒコロヒーらも経験あり

この水野の主張に出演陣も共感。

ヒコロヒーは「それで言うと、電車乗ってるときに、めっちゃ空いてるのに、わざわざ横に座っている人いません?」と主張。「あれなんか最近、トナラーって名前がついたらしいですよ、その現象に」と解説して場を盛り上げる

ゲストのフットボールアワー・岩尾望は、男子トイレには小便器が並んでいると触れ、「男子はむき出してトナラー(がいる)。だから『なんでここでするの?』『ちょっと空けたらええやん』って」と解説して笑いを誘った。


■視聴者も反応

水野やヒコロヒー、岩尾らが「トナラー」への不満を漏らした今回。

視聴者からは「男子はトイレでトナラー…なるほど」「トナラー。初めて聞いた」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→水野美紀、夫・唐橋充が“集めているモノ”に苦悩 「深いトラウマが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

水野美紀、プールのロッカーでの不満明かす 「こんなに空いてるんだから」