浜野謙太(SAKEROCK在日ファンク)が、BSジャパン10月2日(木)からスタートするドラマ「ワーキングデッド ~働くゾンビたち~」に、ゾンビ役で出演することが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

「ワーキングデッド ~働くゾンビたち~」は、感情を制御できない現代社会のサラリーマンの姿をゾンビとして描くドキュメンタリー調のドラマ。キャスター役の古舘寛治とホラン千秋が“働くゾンビ”を紹介する。ドラマの第3話に登場する浜野は“海外キャリアデッド”として登場し、短い海外経験を最大限アピールしてビジネス英語をやたらと使いたがるサラリーマンのゾンビを演じている。

浜野は今回の出演について「ゾンビ役をやるのはもちろん初めてですが、ゾンビ映画を1つしか観た事がないので、不安でした。しかも、第1回のゾンビ役だった森田さん(さらば青春の光)のクオリティがとても高かったのでプレッシャーもありました」とコメント。さらに「1シーンを演じ終えて、ゾンビのしゃべり方はこれで大丈夫なのか?とマネージャーに聞いたら、ゾンビはしゃべらないので大丈夫ですと言われました」と撮影時のエピソードを明かした。

また在日ファンクの「根にもってます」が、同ドラマのエンディングテーマに決定。この曲は彼らが9月3日にリリースしたアルバム「笑うな」に収録されている。

BSジャパン「ワーキングデッド ~働くゾンビたち~」

2014年10月2日(木)23:30
※毎週木曜放送

“海外キャリアデッド”を演じる浜野謙太。 (c)BSジャパン