フットボールアワー・岩尾望

14日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いタレントフットボールアワー岩尾望が登場。容姿イジリのなかでもとくに「言われたら傷つく言葉」に触れた。


■岩尾がゲスト出演

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナと女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがMCを務め、ゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく同番組。

今回は岩尾がゲスト出演し、彼の素顔やプライベートについて迫っていった。


関連記事:フット岩尾、他人のトイレの仕方に疑問 「『なんか近いな』っていう…」

■1番ショックなのは?

ハッピーになれる生活術」を尋ねられた岩尾は「健康のためにも、太りたくないとは思う」と吐露する。

「よく、まぁ…『ブサイクだ』『気持ち悪いだ』『ハゲてるやないか』とか(言われる)、それは別に僕、まぁいいんですけど」と容姿をイジられても気にしないと告白。しかし「『太ってる』ってあんまり言われたくない。それ1番ショック」と体型の変化については触れられたくない本音を漏らした。


■ダイエットに励むも…

後輩芸人のヒコロヒーが「なんで? なんでなんですか?」と聞くと、岩尾は「思われたくないしっていう」と苦笑。「そこが1番、なんていうんでしょう、ちょっと乙女な部分があるのか。スゴいイヤなんです、『太ってる』って言われるのが」と力説する。

朝食にはグラノーラと豆乳、高カカオのチョコレートを食べるなどダイエットにも励んでいるが、久々に会った先輩に「のんちゃん太った?」と聞かれると嘆く。自分では努力して痩せているのに、そういった指摘があると「もうどうしたらええねん」と悩んでしまうと熱弁した。


■視聴者のアドバイス

ヒコロヒーらも「めっちゃ乙女」と驚いた岩尾の本音。

視聴者からは「のんちゃん、太ってはないよ」とフォローする声や、「意外と糖質高いからグラノーラやめたのよね」といったアドバイスが散見されていた。

・合わせて読みたい→声優・立木文彦、持っていない“あるもの”暴露 『酒のツマミ』一同大笑い

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

フット岩尾望が言われて傷つく言葉 容姿イジりで「1番ショック」なのは…