里田まい・田中将大

タレント・里田まいがこのほど、ポッドキャスト番組『里田まいの里田商店』を更新。夫で東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手が登板した試合を家族で観戦した際の、子供たちの成長ぶりを感じた出来事について語った。


■こどもの日に登板

今年のゴールデンウィークの過ごし方について振り返った里田。

田中投手は「こどもの日」の今月5日、エスコンフィールド北海道で行われた北海道日本ハムファイターズとの試合に先発登板。7回1失点の好投で勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りたものの、中継ぎ陣が逆転を許し、3勝目はならなかった。


関連記事:里田まい、田中将大の“無敗神話”を振り返る 「マー君が負けなかった年を…」

■長男が「ずっとパパを応援」

里田はこの試合を、2人の子供たちと一緒に共に現地観戦。とくに現在7歳の長男について、「物心ついてからずっとパパを応援してるんですよ。野球にすごい興味を持って、チームメイトの選手が大好きで打率とか気にしたり、ものすごいんですよ、のめり込み方が。パパ大好きだし、パパのチームの楽天大好きだし…」と、かなりの野球ファンに育っていることを明かす。


■GWの1番の思い出

試合は惜しくも楽天が敗れたものの、「珍しく、最初から最後まで1回も席を立たずに見れたのよ、子供たちが。『遊び場に行きたい』とか『もう嫌だ』とかなく、本当に最初から最後まで見れたんだよね。これはこのゴールデンウィークの1番の思い出というか収穫。子供たちの成長を見ました」とうれしそうに報告した。


■今シーズンは積極的に現地観戦

今シーズンは、田中投手の登板する試合を積極的に現地観戦しているようで、「もう行けるところはどんどん日帰りとかでも行く。子供たちの予定をいろいろ調整しながら、可能な限りマー君の登板は日帰りだろうが何だろうが行くんですけど」と説明。

子供たちが成長したことで、現地でもさらに楽しめるようになり「次は夏休みに向けてワクワクしながら、しっかり応援して、家族で楽しみながら野球を見ていきたい」と話していた。

・合わせて読みたい→里田まい、米空港の意外なアナウンスに驚き 夫・田中将大の名前が…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

里田まい、長男の“野球愛”明かす「ずっとパパを応援」 GWには現地観戦で成長も