アイドルグループ・乃木坂46遠藤さくら(21歳)が、5月14日に放送されたバラエティ番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知テレビ東京系)に出演。髪の毛をあげておでこを出した表情を見せ、「こんなに顔を出したことないんで恥ずかしいんですけど」と語った。

アイドルとしてより活躍するため、強制的に瞬発力を鍛える「スピードクイーン決定戦」が開催され、粉の中に顔を入れて飴を探し出す「飴食い競争」が行われた。

顔や髪が汚れるため、参加者は皆、髪をあげて額を出すなど、いつもと違うかわいらしさがあり、バナナマン設楽統が「みんな、いいね、髪の毛。かわいいよね」と言うと、日村勇紀も「すごいかわいい」と同意。

設楽は「遠藤、かわいいね。まん丸だね、顔」と遠藤さくらのかわいらしさを褒めると、遠藤は恥ずかしがりながら「そうなんです」「私もこんなに顔を出したことないんで恥ずかしいんですけど」とコメント。設楽が「恥ずかしい?」と聞くと、遠藤は「(顔)丸いじゃないですか……でも汚していこうと思います」とやる気を見せた。

遠藤は苦戦しながらも飴を見つけ出すことには成功。粉のついた顔に、バナナマン設楽統は「子供の頃の貴乃花に似てる。かわいい感じだけど」と語った。