スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也がかつてのチームメイトと再会を果たした。

今シーズンはリーグ・アンに初挑戦した伊東。ここまでレギュラーとして32試合に出場し5ゴール5アシストを記録している。

シーズン序盤は大きく苦しんだチームだったが、中盤戦で19戦無敗(9勝10分け)を記録。しかし、その後再び失速し、現在はボトムハーフの11位に位置している。

その伊東は自身のインスタグラムを更新。柏レイソル時代のチームメイトでもあるGK中村航輔と再会を果たしたことを報告した。

伊東は「久々に中村くんと会いました。相変わらず癖強かったです」と投稿し、噴水前での2ショットを披露している。

ポルティモネンセプレーする中村は、2021年1月にポルティモネンセへ移籍するも、ほとんど出番はなし。苦しいヨーロッパでの挑戦となったが、今シーズンは正守護神としてプレープリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)で28試合に出場。ビッグセーブが話題を呼んでいる。

旧友と再会し食事を楽しんだ2人。ファンは「仲良しでほっこり」、「かっこいい」、「良い笑顔」、「久々のレイソルコンビ」と2ショットを喜ぶ声も。また、伊東の指摘する“癖強”な中村には「日本人離れしてきた」、「季節感よ」、「捕獲された人みたい」とファンにも癖の強さが伝わったようだ。

シーズンも佳境に入る2人。残り少ない試合での活躍に期待が懸かる。

サムネイル画像