お笑いコンビ、ニッポンの社長が14日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ/毎週日曜13時)に出演。「許せない先輩芸人」を実名で明かした。

【写真】ケツが「許せない先輩芸人」お見送り芸人しんいち

 ニッポンの社長のケツと辻は、ゲストが独自に作成したオリジナルランキングを発表するコーナー「サンデー芸人ランキング」に出演。「許せない先輩ベスト3」を発表した。

 ケツが第3位に挙げたのは、「お見送り芸人しんいち」。その理由として、過去にしんいちに自身の浮気を番組でバラされたことを告白した。『マルコポロリ!』(カンテレ/毎週日曜13時59分)にしんいちがゲスト出演した際に初対面だったというケツとしんいち。当時、ケツは大阪在住で同棲している女性がいたが、東京にも浮気相手がいた。そのことをしんいちが番組で暴露したといい、ケツは「青髪の巨乳の女の子と浮気してるってことをバラしよったんですよ!」と怒り心頭だ。

 相方の辻もすかさずエピソードを追加。「(しんいちが)バラして、『マルコポロリ!』のスタッフも普通にオンエアして。なんやったら告知の動画にも入れて」。

 その後、ケツは大阪の彼女にフラれ、浮気相手からも「彼氏ができた」と言われて、2人とも失ったことを告白。爆笑問題太田光ら一同は大爆笑していた。

 さらにケツは第2位として、「僕に当たりがめっちゃキツい」という「ケンドーコバヤシ」の名を挙げ、第1位にはかつて同居していたお笑いコンビ「ダブルアート」の真べぇの名を挙げ、「売れてる後輩にハマろうとする汚い人間」などとエピソードを披露した。これらの内容は、radikoにて1週間聞くことができる。

(左から)ニッポンの社長・ケツ、辻 ※『爆笑問題の日曜サンデー』ツイッター