お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が14日に放送。お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓が、酒席で酔ったジュニアの珍行動を暴露した。

【写真】千原ジュニア、女装姿が「天海祐希さん感」出てると話題に「美人かも笑」「お綺麗」

 番組では、4年ぶりに開催された「神田祭」に潜入。日本三大祭の1つの復活により、街が熱気に包まれる様子を伝えた。

 さらに、スタジオではこの話題にちなんで「“4年ぶり”で燃えたこと」について、トークを展開。お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓は「お酒を気にせずに飲めるようになったのがうれしい」と声を弾ませ、「他番組でジュニアさんとお酒を飲む機会があった。ジュニアさんもうれしかったようで、その時の記憶がないらしい(笑)。ずっと立ち上がって敬礼をしてたんです」と暴露した。

 酒席での珍行動を暴露されたジュニアは「あそこまで覚えていないのは、初めてかも…。しかも、敬礼って、全然オモんなさそうやね(笑)。ヤバイわ!」と頭を抱えた。

 また、音楽活動をしているタレントのでか美ちゃんは「声出しライブがOKになって、久しぶりにファンの声を聞き、掛け声があってこそのライブだと感じた。楽曲中のコールをファンの方も忘れてしまったみたいで、掛け声に迷いがあった。その感じも可愛くて、うれしかった」と喜びを語っていた。

 『ABEMA的ニュースショー』はABEMAにて毎週日曜12時放送。

14日放送の『ABEMA的ニュースショー』より (C)AbemaTV,Inc.