ITXジャパン5月9日、ホームインテリアブランドのZara Homeより13枚の写真をキュレーションした初のプリントコレクションシリーズ「29 Days」のローンチを発表しました。

■「静寂」「柔和」「内省」を表現した13枚の写真で構成

同コレクションは、Cereal Magazineの創設編集者であり、Francis GalleryのディレクターであるRosa Park氏が、Zara Homeのためにキュレーションしたもの。タイトルは月の満ち欠けの周期から名づけられました。

メディアには「写真」がセレクトされ、それぞれ「静寂」「柔和」「内省」を表現。緋色のブランケットを椅子に被せた「Here」や、シートで覆われた車を映した「Fifty Five」など13枚の写真で構成されています。

出どころや著者に左右されず、作品そのものに愛着を抱けるよう、あえてアーティスト名を伏せているのも特徴です。

150部限定のバライタ紙で制作されているほか、アーカイバルインクで手書きされたシリアルナンバーが書き留められています。

自宅での展示にも適したサイズとなっており、3タイプのフレームも用意。ベベル、ステップ、フルートのダークウッドは、それぞれに白のミュージアムマットボードが付属しています。

価格はプリントが2万2000円~2万7,000円、フレームが1万7,990円~。オリジナルのクラムシェルボックスに包装しての提供となります。

(フォルサ)

Zara Homeから初のプリントコレクションシリーズ「29 Days」登場