手島優

タレント・手島優が16日、自身の公式インスタグラムを更新。第1子の妊娠を報告し、芸能人や著名人から祝福やあたたかいコメントが届いている。

【画像】「温かく見守ってくだされば幸いです」


■妊娠を報告

昨年11月1日に一般男性と結婚したことを発表した手島。ことし3月には結婚式でのウエディングドレス姿を公開し、反響を呼んだ。

この日は「ご報告させていただきます!」とつづって文書の画像をアップ。「私事で恐縮ですが、このたび第1子を授かることができました」と明かしており、「今すでに安定期に入り出産は10月下旬頃を予定しております」と現在の状況を伝えている。


関連記事:菊地亜美、結婚5周年を報告 夫の“顔出し”に「イケメンなのわかる」と反響

■高齢出産に不安も

続けて、妊娠についての心境も吐露。

ことし8月に41歳の誕生日を迎える手島は、「41歳になってからの初産ということもあり完全なる高齢出産など、初めてのことだらけで不安もあります」と懸念しながらも「無理せず体力も付けつつ、まずは無事に出産できるまで心身ともに健康に過ごしたいと思っております」としている。

今後妊婦として過ごす手島は「温かく見守ってくだされば幸いです」とメッセージを送り、「無事に出産できましたらまた改めてご報告させていただければと思います」とつづった。


■ぺえ、福田彩乃らも祝福

手島の投稿を見たファンからは、「おめでとうございます!」と祝福の声が多数集まり、「母子共に元気な赤ちゃん楽しみです」「元気なお子さん産んでくださいね」といった期待のコメントも届いた。

また、手島と親しい著名人や芸能人もこの報告に反応しており、タレントのぺえは「何よりも、お体を大切にしてね おめでとう」と祝福。お笑いタレントの福田彩乃は「ひゃあああ おめでとう」と、涙を流す絵文字を添えて歓喜、グルメタレントのフォーリンデブはっしーもお祝いの言葉を送っている。

■「温かく見守ってくだされば幸いです」

・合わせて読みたい→結婚発表のきゃりーぱみゅぱみゅ、祝福コメントに感謝 最後の「一文」に反響も

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

手島優、第1子妊娠を報告 41歳初産で“不安”も「まずは無事に出産」