4月に病院へ緊急搬送されたと報じられたジェイミー・フォックス。娘のコリーンフォックスがインスタグラムストーリーで父の退院を報告。早くもテレビ番組のホストを務めることが発表された。

【写真】ジェイミー・フォックスの美人娘「コリーン・フォックス」フォトギャラリー

 ジェイミーは4月、キャメロンディアスの女優復帰作を撮影していたアトランタで病院に緊急搬送された。一時は深刻な容態だったと報じられたが、現地時間5月12日にコリーンがインスタグラムストーリーを更新し、「父が退院して数週間になります。回復中です」と退院を報告した。

 コリーンはまた、報道が行き過ぎていることに触れ「メディアの報じ方を見て悲しい」と記し、「父は昨日ピックルボールをプレイしました! 皆さんの祈りとサポートに感謝します! 来週にはエキサイティングな仕事のお知らせもあります!」と近況をシェアしていた。

 そして、15日(現地時間)にジェイミーとコリーンが音楽クイズ番組『We Are Family(原題)』で共同ホストを務めることが発表。Varietyによると、米FOXで放送される番組で、2024に放送される予定。匿名のセレブとその家族の有名ではない一般人がデュエットを披露し、回答者が賞金獲得を目指してセレブの名前を当てるという。セレブのゲストにはミュージシャンやアスリートが登場するそうだ。

 ジェイミーは同じくFOXの音楽クイズ番組『Beat Shazam(原題)』でもホストを務めており、コリーンは同番組でDJを担当している。ジェイミーの入院を受け、同番組ではニック・キャノンがゲストホスト、ケリー・オズボーンがDJとして代打を務め、新シーズンの収録が行われた。こちらは夏に放送される予定。

緊急入院から1ヵ月、ジェイミー・フォックスが退院 (C)AFLO