東海汽船は7月7日9月18日の期間、夏の風物詩東京湾納涼船」を毎日運行する。乗船料は大人が1500円、小学生が500円。なお、ゆかた姿で乗船の大人は、乗船料が男女とも500円割引の1000円となる。

画像付きの記事はこちら




●大型客船で東京湾をクルージング



 「東京湾納涼船」は、6000トンクラスの大型客船「さるびあ丸」で東京湾をクルージングしつつ、ナビゲーターによる夜景の解説や東京諸島の食材を使用したバラエティ豊かなフードメニュー、音楽イベントなどを楽しめる、夏のお手軽レジャー&エンターテインメント。

 あわせて、乗船券+料理+飲み放題+席をセットにした指定席プランとして、「レストランプラン」「洋室プラン」「和室プラン」を用意する(いずれのプランも、船内フードスタンド・屋台のフードは料金に含まれない。また、各種割引は適用不可)。

 「レストランプラン」は、船内のレストランにて料理「小船弁当 NA MI O TO」を楽しめる。2名から利用可で、1名あたりの料金は、大人が7000円、小学生が6500円。

 「洋室プラン」は、船内の洋室にて料理「東京湾ハイカラのり弁当」を楽しめる。4名から利用可で、1名あたりの料金は、大人が6000円、小学生が5500円。

 「和室プラン」は、船内の和室にて料理「東京湾ハイカラのり弁当」を楽しめる。4名または8名から利用可で、1名あたりの料金は、大人が5000円、小学生が4500円。

 そのほか、東京湾納涼船公式ゆかたショップ(東京都港区)では、「ゆかたレンタル(着付け込)プラン」と「ゆかたお持ち込み着付けプラン」を用意している。
東海汽船、夏の風物詩「東京湾納涼船」を7月7日~9月18日に毎日運行