5月26日(金) より公開される映画『波紋』の本編映像と場面写真が公開された。

本作は、荻上直子監督のオリジナル最新作にして、監督自身が歴代最高の脚本と自負する絶望エンタテインメント。宗教にのめり込んでしまった専業主婦とその家族を軸に、現代社会の闇や不安と女性の苦悩を淡々とソリッドに描く。主演は、筒井真理子。共演には光石研、磯村勇斗、柄本明、キムラ緑子、木野花、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙と豪華キャストが揃った。

公開された本編映像は、主演の筒井真理子演じる依子が心の拠り所とする“緑命会”で信者とともにホームレスに炊き出しのボランティアをするシーン。そこで依子の夫・修(光石研)が癌であることを知った信者の小笠原ひとみ(江口のりこ)と伊藤節子(平岩紙)は、依子の本心を知らずに「私にできることがあったらなんでも言ってください。つらい時こそ一緒に、切磋琢磨いたしましょう」(小笠原)、「今度須藤さんとご主人のためにみんなで祈ろうということになって」(伊藤)と、依子をいたわる。挙げ句の果てには、修を“緑命会”の勉強会に誘うという話にまで発展し、江口と平岩の演技がまるで本当の信者にしか見えない映像となっている。

映画『波紋』本編映像

<作品情報>
『波紋』

5月26日(金) 全国公開

監督・脚本 荻上直子

【出演】
筒井真理子
光石研
磯村勇斗/安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙ムロツヨシ
津田絵理奈、花王おさむ
柄本明/木野花、キムラ緑子

公式サイト:
https://hamon-movie.com/

Twitter:
https://twitter.com/hamon_film

『波紋』