お笑いコンビ『ロッチ』のコカドケンタロウさんは、ミシンを使用して小物や服などを作るのが趣味なのだとか。

自身のInstagramではたびたび、『#コカドミシン』のハッシュタグを付け、自作したものを公開しています。

そんなコカドさんが、2023年5月13日に公開した、とあるバッグが「天才」「素敵なアイディア」と話題になっています。

ロッチ・コカドが『ジップロック』で作ったものが?

コカドさんが作ったのは、サーフィンへ行く際に使える小物入れ。

海辺で使用するので、ある程度濡れても問題がない素材で作るのがいいでしょう。

そこでコカドさんが採用したのは…フリーザーバッグ『ジップロック』!

※画像・動画は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

コカドさんはフリーザーバッグに持ち手を付けて、簡単に持ち運べるようにしたようです!

蛍光色の持ち手がかわいらしく、ジッパーで袋を閉じられるところも便利で、嬉しいポイントですね。

投稿後、多くの人から「欲しい」と反響があったようで、コカドさんはさまざまな『ジップロック』のバッグを作っていました。

コカドさんのアイディアに感激した人は多かった模様。投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・なんかすごくオシャレだと思うのは自分だけ?めちゃくちゃいいアイディア

・商品化してほしい!銭湯へ行く時に使いたい。

・その考えは思い付かなかった!天才ですね。

・売り物かと思って調べようとしちゃった!かわいいですー!

『ジップロック』のロゴが、バッグにすることで、よりかっこよく見えてきませんか。

コカドさんの発想力と、ミシンの腕には驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kokado_kentaro
※写真はイメージ