アストン・ビラがスポルティングCPウルグアイ代表MFマヌエル・ウガルテ(22)を狙っているようだ。

今シーズン途中から就任したウナイ・エメリ監督の手腕もあり、好調を維持するビラ。残り2試合となったプレミアリーグで7位トッテナムに勝ち点で並ぶ8位につけており、来季の欧州カップ戦出場権獲得の望みを残している。

イギリスデイリー・メール』によると、クラブはエメリ監督の下での成長に手応えを感じており、今夏の移籍市場では大型補強を計画している模様。その一環として、ウガルテへの関心を強めているとのことだ。

スポルティングCP2026年夏まで契約を残すウガルテの売却に消極的なものの、ビラは5500万ポンド(約93億円)の契約解除金を支払うこともやぶさかではない模様だ。

また、ウガルテにはリバプールアーセナルトッテナムニューカッスルなども関心を寄せるが、いずれのクラブも他に優先するターゲットがいることから、ビラは迅速な獲得を目指している。

ウガルテは2021年8月にスポルティングCPへ加入。今シーズンは日本代表MF守田英正と中盤でコンビを組み、公式戦46試合に出場するほか、出番こそなかったものの昨年11月に開催されたカタールワールドカップ(W杯)のウルグアイ代表メンバーにも選出された。

準決勝はレアルvsシティのリーグ王者対決にミランvsインテルミラノダービー
チャンピオンズリーグWOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>詳しくはこちら

サムネイル画像