クリス・ヘムズワースが主演する映画『タイラーレイク ‐命の奪還‐2』より、最新予告編とキービジュアルが解禁された。

【動画】手に汗握るアクション! 『タイラー・レイク ‐命の奪還‐2』予告編

 本作は、「アベンジャーズ」シリーズのソー役で知られるクリス・ヘムズワースが主演、『アベンジャーズ/エンドゲーム』監督のルッソ兄弟が製作を務めるサバイバルアクション大作。

 この度、クリス演じる傭兵タイラーレイクが“生身”のアクション全開で銃撃戦・肉弾戦・空中戦を披露し、手に汗握る長尺のワンカットバトルを映した予告編が解禁された。併せて、“アクション”と“人間ドラマ”の両面を感じさせる3種のキービジュアルが解禁となった。

 1作目では、卓越した戦闘スキルを備えたタイラーが、孤立無援の状況で次々迫りくる敵をなぎ倒していく姿に世界中が熱狂した。ラストで命を落としたかに見えた彼だが、実は一命を取り留めており、“死線”を潜り抜けたことでパワーアップ。新たに監禁・虐待されるギャングの家族を救出するという不可能に近いミッションに挑む。

 前作でクリスは「物語に説得力を生み出すために、アクションシーンは自分自身が演じることに大きな意味があったんだ」「ビルからビルに飛び移ったり、車のボンネットに体を括りつけたり、車から車に飛び移ったり、すごくフィジカルな撮影だった」と“生身”へのこだわりを語っていたが、そのスピリットは今回も健在。解禁された映像では、前作以上に激しい“生身”全開のアクションが繰り広げられる。

 閉所での目まぐるしい銃撃戦に、スリリングなカーアクション、大爆発が巻き起こる中での肉弾戦、そして高所で展開される緊迫感抜群の空中戦と、アクション全部盛り。さらに映像には、本作の代名詞とも言える“長尺ワンカットバトル”の一端も。ヘリから走行する列車の上へ降り立ち車内へ侵入する敵、それを迎え撃つタイラー、次々襲い来る敵との接近戦──これらを全てワンカットで映し出す。タイラーは無事に死線を抜けだし、ターゲットを救出することができるのか?

 監督を務めるサム・ハーグレイヴは、『キャプテン・アメリカウィンターソルジャー』でクリスエヴァンススタントダブルを経験、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でスタント・コーディネーターを務め、制作&演者側両面からアクションを知り尽くしている。しかも、製作を手がけるのは、『エンドゲーム』『グレイマン』を監督したルッソ兄弟。まさに“アクション界最強の布陣”が本作に集結した。

 Netflix映画『タイラーレイク ‐命の奪還‐2』は、6月16日より独占配信。

Netflix映画『タイラー・レイク ‐命の奪還‐2』キービジュアル