イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコが、18日に自身の公式インスタグラムを更新。およそ3年ぶりとなる“海外ロケ”について報告し、ファンのあいだで反響を呼んでいる。

【画像】大荷物を運ぶサングラス姿のイモト


■出産、コロナ禍を経て…

これまで『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ワールドツアーで、「珍獣ハンター」として世界各地を回ってきたイモト。さまざまな土地を訪れ、現地の不思議な生き物や知られざる風習を、自身も体験しながら視聴者に面白おかしく紹介してきた。

その後、2021年12月に第1子を出産し、産休・育休を経て2022年3月の放送で番組復帰。コロナ禍ということもあり、海外ロケ自体が中止となっていたが、このたび3年ぶりに海外ロケに参加することとなった。


関連記事:いとうあさこ、高級バスツアーのラストに絶句 「こんな女じゃない」

■「安定のドバイ経由」

投稿には、空港のような場所を背景に、トランクに手を置いたイモトの写真が添えられている。前と後ろ、両方にバッグを背負い、目元にはサングラス、と準備万端といった様子。

気になる行き先は、なんとエジプト。「トランジットは安定のドバイ」だったようだ。今回のロケが放送されるのは、5月21日の回。ひさしぶりの海外ロケで本調子を取り戻したのか、「テンション上がり、ちょこちょこ(インスタグラムに)投稿します」とコメントしていた。


■「さすが」とファン反響

この投稿に、多くのファンが反応。コメント欄には「久しぶりの海外でエジプト! さすがです」「3年ぶりの海外ロケは感慨深かったでしょ」「不安もあると思うけど、楽しんできてね」「放送、絶対観ます!」と多くの声が。

ちなみに番組公式HPの予告を確認すると、巨大なピラミッドを前に「デカッ!」と立ち尽くす、お馴染みの制服を着たイモトの姿が。

興奮した様子で「ありました石棺が!」「世紀の大発見かもしれない…」とカメラに語りかける様子も写されるなど、期待させる内容となっている。

■大荷物を運ぶサングラス姿のイモト

・合わせて読みたい→狩野英孝、久々の心霊ロケで複雑な心境明かす 「番組的に取れ高が…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

イモトアヤコ、3年ぶりに海外ロケへ “行き先“に「さすが」ファンも驚き