俳優の古田新太と天海祐希が共演し、2022年秋に上演した劇団☆新感線の秋公演SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』。この度、劇団☆新感線の話題の舞台を映画館で上映する「ゲキ×シネ」として8月4日より全国公開することが決定。併せて、今冬(予定)にはBlu‐rayも発売される。

【動画】ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2』特報

 本作は、『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』の続編。主宰・演出・いのうえひでのり、座付き作家・中島かずきが高校生の頃から35年間ブレずに貫き続けるたくさんの“好き”が詰まった新感線の作風を体現した作品となっている。

 新感線初参加となる石田ニコル神尾楓珠をはじめ、森奈みはる、早乙女友貴、西垣匠、生瀬勝久、高田聖子、粟根まことら総勢41名のキャスト、5名のバンドメンバーが参加。五右衛門(古田)とアンヌ(天海)の冒険譚を歌・ダンス・アクションをたっぷり盛り込み描いた舞台は、連日大盛況となり、話題を集めた。

 「ゲキ×シネ」では舞台の興奮はそのままに、映像・音声ともにスクリーン用に編集・ミックスし、洗練されたクオリティと臨場感溢れる映像に仕上げ、映画館の大スクリーンと高音質で作品が躍動。また、Blu‐rayには、ゲキ×シネ版本編映像の他に、特典も充実の内容となる。

 そして、新たに解禁されたゲキ×シネ版ポスタービジュアルは、舞台版から一新。五右衛門の雄々しさとアンヌの神々しさ、そして7つの海を吹き渡る自由の風を何より愛する彼女が彼とともに新時代を切り拓く、広大な世界観をイメージしたものに。

 加えて、本作の雰囲気をいち早く確認できる特報も本日解禁。2人の最強コンビぶりを映像ならではの迫力で送る。また、ゲキ×シネ公開を記念して、ゲキ×シネ公式ツイッターでは「特報動画RTキャンペーン」を実施。対象のツイートをRTした人の中から抽選で、ゲキ×シネ版ポスターと『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』DVDが各5名にプレゼントされる。

 ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2ー海賊女王の帰還ー』は、8月4日より全国公開。Blu‐rayは、今冬発売予定(仕様、価格ともに未定)。

ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』ポスタービジュアル