ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。回転寿司チェーン・スシローで食事する動画の反響にコメントした。

【ツイート】「令和のトレンドは…」


■スシロー動画が1,000万再生

ひろゆき氏はこの日、「おっさんスシロー回転寿司食ってるだけの動画が1,000万再生」とつづってYouTube動画のリンクを添付。

今年2月に投稿された「ひろゆき はじめてのスシロー」と題されたショート動画があった。


関連記事:ひろゆき氏、スシロー新たな迷惑行為に持論 「再発なくせるか考えたとき…」

■著名人がスシローを応援

今年1月、同チェーンで共用の醤油差しを舐めたり、唾液をレーン上の寿司に付ける迷惑行為を収めた動画が拡散。株価が暴落するといった多大な影響を及ぼし、日本中で大きな話題となった。

しかし、その同チェーンを応援しようという気運が高まる。お笑い芸人の小籔千豊やタレントの手越祐也など著名人が足を運び、世間の反響を呼んだ。


■「昭和の人には理解できない」

これまで同チェーンに行ったことがなかったというひろゆき氏。動画では、注文した商品を取る様子や、19皿食べたあとにシメのラーメンを食べる様子が映され、満喫する姿が見られる。

この動画が1,000万回も再生されるほど注目を集めたが、この現象にひろゆき氏は「令和のトレンドは、昭和の人には理解できない説」とつづっている。


■「謎すぎて笑う」

ひろゆき氏のツイートには、「ひろゆきさん美味しそうに食べててかわいいッス」「いっぱい食べる姿なんか好感」といった動画へのコメントや、「1,000万再生!? すごー! おめです」「謎すぎて笑う」と再生数に反応するコメントが寄せられている。

■ひろゆき氏の食事動画が大反響

・合わせて読みたい→江頭2:50、人生初スシローで1番好きな“寿司ネタ”力説 「ハズしがない」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ひろゆき氏、寿司を食べるだけの動画が大反響 驚異の再生数に「理解できない」