幼い子供からのかわいらしい『お願い』は、ついつい叶えてあげたくなってしまうもの。

Instagramに育児漫画を投稿している、まえ(mae_mamaema)さんは、4歳の娘さんから、一風変わった『お願い』をされたそうです。

なんと4歳の娘さんの『お願い』は、『まえさんに「困ったなぁ」といわせたい』というものでした。

何度、まえさんが「困ったなぁ」といっても、娘さんは止まりません。

特に困っていなかったまえさんも、さすがの事態に困惑してしまいました。

『困り事カツアゲ』はなぜ生まれた…?

まえさんによると、娘さんが困り事のおねだりをしたのは今回が初めてとのこと。

以前から娘さんに「何か手伝おうか?」と聞かれてはいたものの、任せられるお手伝いが見つからず、まえさんは「大丈夫だよ」と返していました。

娘さんは手伝いができないことにしびれ気を切らし、「困ったなぁ」をお願いしてきたのでは、とまえさんは推測しています。

ちなみに、娘さんは過去に「パパとママ、ケンカして」とまえさんにお願いしたこともありました。

どうやら娘さんは仲裁をしてみたかったようです。

母親や父親の役に立ちたいという純粋な思いが生んだ、娘さんの『困り事カツアゲ』。

子供のピュアな気持ちは、本当にかわいらしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mae_mamaema