千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、ABEMA NEWSチャンネル)の5月14日の放送回では、4年ぶりに開催された「神田祭」に潜入し、日本三大祭のひとつの復活により、街が熱気に包まれる様子にちなんで、スタジオでは「“4年ぶり”で燃えたこと」についてトークをしていった。

【写真】千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」

ドランクドラゴン鈴木拓は、「お酒を気にせずに飲めるようになったのがうれしい」と声を弾ませた上で、「他番組でジュニアさんとお酒を飲む機会があった。ジュニアさんもうれしかったようで、その時の記憶がないらしい(笑)。ずっと立ち上がって、敬礼をしてたんです」と暴露すると、千原は「あそこまで覚えていないのは、初めてかも…。しかも、敬礼って、ぜんぜんオモんなさそうやね(笑)。ヤバイわ!」と頭を抱えた。

音楽活動をしているタレントのでか美ちゃんは、「声出しライブがOKになって、ひさしぶりにファンの声を聞き、かけ声があってこそのライブだと感じた。楽曲中のコールをファンの方も忘れてしまったみたいで、かけ声に迷いがあった。その感じもかわいくて、うれしかった」と歓喜していた。

「“4年ぶり”で燃えたこと」について語るでか美ちゃん/(C)AbemaTV,Inc.