全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、地球環境保護活動の一環としてダイナム店舗駐車場にエコボックスを設置し地域のリサイクル活動を推進しています。

 当社では、古紙回収用コンテナを「エコボックス」とネーミングし、オリジナルデザインにて展開しております。家庭で不要になった段ボール、新聞・チラシ、雑誌などの古紙を無料で回収し、リサイクルすることで環境負荷を抑制する取り組みになります。コロナ禍でネット通販などの拡大により、一般家庭で段ボールの廃棄量が増加している状況から、ダイナムの店舗駐車場への設置を決定いたしました。

古紙回収コンテナ「エコボックス」

駐車場への設置状況(ダイナム栃木今市店)

 2022年3月より設置を開始し、現在182店舗への設置が完了しております。直近の設置店舗(ダイナム静岡掛川店/5月13日)では、導入2日間で286名にご利用いただくなど、「エコボックス」への関心と需要の高さが伺えました。今後は設置が可能な店舗への拡大を目指して取り組みを継続してまいります。

 今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。

担当者コメント(ダイナム物流部 部長 阿部英明)

 物流・リサイクルの視点で地域貢献を考えたときに今回のエコボックス導入という判断にいたりました。設置店舗においては、利用者様より好評の声をいただいている他、店舗の来店客数にも好影響がでております。今後も再生可能エネルギーの利用、廃棄物の適切な処理など様々な対策を講じ、企業として地球環境保護活動を推進してまいります。

◆エコボックス設置店舗一覧(5月19日時点 182店舗) 

株式会社ダイナム

 パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2023年5月現在、全国46都道府県に392店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

・ダイナム公式サイト:https://www.dynam.jp

・ダイナム公式Twitter:https://twitter.com/dynamjp

・ダイナム公式YouTube:https://www.youtube.com/user/dynamjp

配信元企業:株式会社ダイナム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ