『THE TIME,』(TBS系/毎週月曜〜金曜5時20分)のSNSアカウントが17日、この日の放送からの“切り抜き動画”を投稿。安住紳一郎アナウンサーが、櫻坂46・松田里奈に“無茶振り”をするも平然と“スルー”する様子に視聴者から反響の声が上がった。

【実際の動画】「察した時の顔w」安住アナの無茶振りを察した松田里奈の顔に注目

 インスタグラム、ツイッター、TikTokなどのSNSで放送の中から印象的な場面を“切り抜いて”配信している『THE TIME,』アカウント。

 17日には、「無茶振りしといてスルーするアズミ」として、安住アナと水曜・木曜のレギュラーである松田の一場面を紹介した。

 2018年に引退した安室奈美恵さんの故郷・沖縄で毎年行われてきた花火大会「WE NAMIE HANABI SHOW Supported by SEVEN-ELEVE」が今年最後の開催となったことを紹介した後、松田が「一度はコンサート行ってみたかった」と話すと、「曲は何が好きなんですか?」と尋ねた安住アナ。

 すると松田は一瞬、“何かを察したような顔”になり「『Love Story』ですかね…」とポツリ。すると安住アナはわざとらしく「『Love Story』? あれ? どんな曲だっけ…」と腕組みをする。これを見た松田がすかさず「誰よりもきっと 愛しているけど〜♪」と『Love Story』を思い切り歌い出すも、安住アナはこれを尻目に「それでは外の様子どうでしょうか? 増田さ〜ん」と気象予報士の増田雅昭に呼びかけ、“スルー”。中継先の増田も爆笑する中、松田はその後もしばらく歌い続けるのだった。

 過去にも放送でaikoの『花火』を熱唱する松田に対して、いつまでもストップを掛けない安住アナなど、2人のこの手のやり取りは多数あった。そのため、松田は安住アナの“無茶振り”をすぐに察したようだ。

 視聴者からもこのやり取りに「里奈ちゃんがその後の流れを察して覚悟決めるときの顔が好きw」「察した時の顔wwwww」「朝から笑ったわ〜www」「ほんとにこのコンビ好き!」「もはや安定感出てきた」「無茶振りなのに毎回やりきるまつりちゃんさすが過ぎる」などの声が上がっていた。

引用:『THE TIME,』TikTok(@thetime_tbs)

TBS・安住紳一郎  クランクイン!