横浜FCのMF井上潮音に賛辞が集まった。

前節を終えて最下位を脱出した横浜FCは20日、明治安田生命J1リーグ第14節でホームに川崎フロンターレを迎えての"神奈川ダービー"に臨んだ。

小川航基を出場停止で欠き、川崎Fの前に耐える時間が続いた横浜FCだったが、前半終了間際にカウンターから先制点を奪取。井上が加入後初ゴールを決めた。

山下諒也が潰れながらも粘ってつなぎ、速攻の起点を作ると、長谷川竜也が中央から持ち上がって右サイドへ対角のパス。ボックス内右で収めた伊藤翔は対峙相手の頭上を越す優しい浮き球を送り、走り込んだ井上が頭でのトラップから反転しての左足ボレーを流し込んだ。

丁寧なラストパスから意外性のあるフィニッシュで切れ味鋭いカウンターを完結。『DAZN』公式ツイッターには「シンプルに凄い」、「決めた井上のプレーは漫画だよ」、「すごいの決めた」、「これはカッコいい」、「オシャレなゴール」、「カウンターは理想的な展開であり井上のフィニッシュはスーパー」などの賛辞が相次いだ。

横浜FCは後半開始早々にも山下が1人カウンターを成立させて追加点を挙げると、川崎Fの反撃を1点にとどめて粘り勝ち。今季初の連勝を飾っている。

サムネイル画像