このたび、都内在住のワイン愛好家ご夫妻より、保護犬活動・動物愛護活動支援のためのチャリティセール開催のお話をいただきました。お二人のお話を伺い、当社もその趣旨に賛同して、全面的にご協力させていただくこととなりました。
この企画が、多くの方々に動物愛護についてのご関心・ご理解をお持ちいただく機会となれば幸甚です。
皆様のご参加と、温かいご支援を心よりお待ちしております。

チャリティの売上は、公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva に全額寄付いたします。

チャリティセール開催要項

このワインは、一樽全てを出品者が購入されていますので、チャリティでのみ入手可能です

Meursault 1er cru Genevrieres Cuvee Philippe le Bon

          (Hospices de Beaune / Arnaud et Sophie Sirugue-Noellat)

ムルソー プルミエ クリュ ジュヌヴリエール キュヴェ フィリップ ル ボン

          (オスピス ド ボーヌ / アルノー エ ソフィ シリュグ ノエラ)

2018 10bottles   価格:150,000円(税込)

※ 先着順にて販売いたします。

※ お申し込みはメールにてお願いいたします。info@toplot.jp 宛に、件名を「ワイン購入希望」とし、

 お名前・ご住所・お電話番号をお書きください。ご購入いただける場合は、メールにて御請求書を

 お送りいたします。

※ お届けはヤマト運輸のクール便にて、着払いにてお送りいたします。

■出品者ご夫妻からのメッセージはこちら (Top Lot 2023年6月オークションカタログより)

 今回出品するワインは、2018 年 11 月にオスピス・ド・ボーヌで開催されたワインオークションで一樽を落札したムルソーです。同じ年の 8 月に 17 歳 4 ヶ月で亡くなった愛犬への愛情と感謝の気持ちを形に残し、ワンコ達への恩返しとして、保護犬活動や動物愛護活動を支援したいとの思いから落札したものです。愛犬の名前はシェル、白・茶のパーティー柄で、とても愛情深く、気高く、愛らしいロングコートチワワでした。シェルは、私たち夫婦に、たくさんの愛情と思い出と友人をプレゼントしてくれました。また、私たちが初めてワインを購入した東急百貨店本店のシニアソムリエ藤巻暁さんとのお付き合いを通じ、ワイン、なかでもブルゴーニュワインが大好きになり、多くのワインラバーとの交流を深めました。

 そのような中、オスピス・ド・ボーヌの存在を知り、シェルへの愛情と感謝の気持ちをオスピス・ド・ボーヌの白ワインに託すことにしました。実際に現地に行って黄金の 3 日間を楽しみ、オークションに出品するワインの試飲会ですべてのワインを試飲し、シェルのイメージにピッタリの「Meursault 1er Cru Genevrieres “CuveePhilippe Le Bon”」を落札することを決めました。実際に落札できた時の感動は今でも忘れません。エルバージュは、縁あって、「神の雫」の第十の使徒の一つであるロベール・シリュグのアルノー氏と奥様のソフィー氏が主宰するアルノー・エ・ソフィー・シリュグ = ノエラにお願いし、ボトルのオスピス・ド・ボーヌのラベルには「Cher, Shell toujours ensemble」(シェルちゃん、いつも一緒だよ)というシェルへの気持ちを入れてもらい、ボトルの裏には「Live a happy life with your dog.」「Vivez une vie heureuse avec votre chien.」との文章と私たちとシェルの写真が入ったラベルを貼ってもらいました。シェルのイメージどおり、素晴らしいワインに仕上がったと思っています。

 

 売上金額は、シェルへの感謝とワンコ達への恩返しの意味をこめて、その全額を保護犬活動や動物愛護活動をされている団体に寄付します。私たちがこめた思いを感じて頂きながら、このワインを味わい、楽しんで頂けるとうれしいです。

                                            渡辺 久・宰子

配信元企業:株式会社 Top Lot

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ