2023年3月25日に、水卜麻美みうらあさみ)アナウンサーとの結婚を発表した俳優の中村倫也さん。

同年5月16日、バラエティ番組『バナナサンド』(TBS系)に出演し、婚姻届にまつわるエピソードを明かしました。

登場から「ハッピーな人」と紹介され、共演者から「おめでとう」と祝福された中村さん。

番組内で、婚姻届の証人となった人物が明かされ、スタジオでは驚きの声があがりました。

中村倫也 『婚姻届の証人』をお願いしたのは…?

2人の婚姻届の証人となったのは、同日スタジオにもいた、お笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀さん

中村さんは、日村さんに証人をお願いし、署名の前日に「こういうのを書いてもらうので、よろしくお願いします」と婚姻届の写真を送っていたそうです。

日村さんからは「OKOK」といわれ、安心していた中村さんですが…。

「こういうのを書いてもらうので、よろしくお願いします」って(婚姻届を)写真とって送って、(日村さんが)「OKOK、もう何回目かだから大丈夫だよ」って。
で、(当日)いざ行ったら「ごめん本籍が分かんねえ」っていいだして、「前日送ったろうよ!」って。

バナナサンド ーより引用

婚姻届に署名する当日、日村さんは「本籍が分からない」といいだしたのです!

中村さんは、当時の様子を振り返り、日村さんに「前日送ったろうよ!」とつっこみを入れ、笑いを誘いました。

意外な交友関係とエピソードに、ネットではさまざまなコメントが寄せられています。

・日村さんが証人だったんだ!すごいなあ。

・素敵なつながり。

・仲がよくてうらやましい!

妻・水卜アナに向けて…?気持ちを込めて歌う場面も

同番組で、ハモリにつられないようにメロディーを歌う『ハモリ我慢ゲーム』に挑戦した中村さん。

前回の出演時には失敗したそうで、リベンジとなりました。

1曲目に歌った、福山雅治さんの『Squall』のイントロが流れると、共演者から「おめでとう!」「水卜ちゃん、みてるよ!」と祝福されるあたたかい一幕も。

2曲目に歌った、斉藤和義さんの『歌うたいバラッド』で見事成功すると、中村さんは喜びながら「気持ちがこもっていたのかもしれないですね」とコメント。

また、曲中の『愛してる』という歌詞について、「水卜ちゃんに対してでしょ」という問いかけには「はい」と答え、幸せそうな笑顔を見せていました。

ハモリを我慢しながら、気持ちを込めて歌いあげた中村さん。

新婚生活でも、水卜アナと2人で素敵なハーモニーを奏でていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
バナナサンド