カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 電灯に照らされている大量の白い物体は、蛾や羽のある虫の類ではない。羽がなく、白いワーム(毛虫)のような形状をしているのだ。

 インドで撮影された映像には、大量の白いワーム状のものが、あたり一面に舞いながら、道路に降り注いでいる様子が映し出されている。

 この恐怖の光景を目の当たりにした地元の商店街では次々と店を閉めたという。様々な迷信めいたものが伝わるインドだけに衝撃度も大きかったのだろう。

 果たしてこの怪雨をもたらしたものの正体は? 

【画像】 インドで白いワーム状の物体が空から大量に降り注ぐ

White worms ‘rain from sky,’ pummeling Indian town in disturbing video

 5月16日夜、ネパールと国境を接する東インドの州ビハールで、白いワーム状のウネウネした物体が空から大量に降り注ぎ、道路はその物体でいっぱいになった。

 本来そこにあるはずのない異物が空から降ってくる現象は「ファフロッキーズ」と呼ばれており、世界各地で発生している。特に魚やカエルなどが降ってくることが多く、ホンジュラスでは毎年魚の雨が降るといわれている。

 それにしてもこの物体はいったい何なのか?発生から24時間以上たった今でもはっきりわからないそうだ。

[もっと知りたい!→]毎年必ず魚の雨が降る、ホンジュラスの奇妙なファフロツキーズ現象

2

ポプラの花穂である可能性も

 今年3月、中国遼寧省でやはりワーム状の茶色い物体が大量に降り注いだというニュースをお伝えしたかと思うが、その時も、ワームではなくポプラの花の尾状花序(びじょうかじょ)である可能性が指摘されていた。

 尾状花序とは、細い円筒状の花の集まりで、イモムシや毛虫のような形状をしており、よく間違われるという。尾状花序は、花が終ると花序のまま落ちることが特徴だ。

1

 なので今回空から降ってきたのも、ポプラなどの顕花植物の尾状花序の可能性もありそうだ。

 とはいえ毛虫やイモムシが大嫌いな人は、似た形状のものですら嫌だろうし、じっくり見ることもできないだろうから、花の穂のようなものだとしても恐怖体験には変わりないだろう。

References:White worms 'rain from sky' in India: bizarre video / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

インドで白いワームのようなものが大量に降り注ぐという奇妙な事案が発生