カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカではUFOやエイリアンの存在を信じている人は意外と多い。人間のふりをして社会に溶け込んでいるという都市伝説すらまことしやかに囁かれているほどだ。

 それだけに、ミシガン州の学校を舞台にSNSで広まった噂は、地域の人々をパニックに陥れた。

 UFOに乗ったエイリアンが、学校の校庭に着陸したのというのだ。

 学区には、恐怖を抱いた保護者らや地域住民による問い合わせが殺到したが、宇宙人襲来の噂は、数学のテストを受けたくなかった学生によるデマだったことが判明したという。

 この騒ぎで学校側は正式に「エイリアンは学校に現れていません」とプレスリリースを公表せざるを得ない事態となった。

【画像】 UFOに乗ったエイリアンが学校に侵入!?

 ミシガン州ヘムロック公立学校(小・中・高)がある学区では、最近、とんでもない噂が拡散し、保護者を困惑と恐怖に陥れた。

 学区内の小学校の校庭に、エイリアンの乗ったUFOが降り立ったのを生徒が目撃したというのだ。

 学校に、宇宙人が侵略したという情報はSNSで拡散し、学区は多くの保護者からの問い合わせの対応に追われた。

[もっと知りたい!→]2012年、エイリアンの侵略に備えて米軍は極秘裏に迎撃準備をしている?

 しかし、その噂は完全なデマだった。

1

数学のテストを阻止するために生徒がついたウソ

 ミシガン州学区は、あまりにも多くの問い合わせを受け、この噂に関する公式見解をプレスリリースで発表しなければならなかったほどだ。

 学区のドン・キリンベック教育長は、このように話している。

ヘムロック公立学校区にエイリアンが侵入してきたという衝撃的なニュースが報じられました。目撃者によると、宇宙人がUFOに乗って空から降りてきて、ヘムロック小学校の校庭に降り立ったというのです。

しかし、皆さんがティンホイル・ハットを被る前に、このニュースは完全なデマであることをお伝えしておきます。

宇宙人侵略の噂は、数学のテストから逃れようとしたいたずら好きな生徒によるデマだったようです。

状況を徹底的に調査しましたが、学校の敷地内でエイリアンの活動があったという証拠はありません。

私たちはすべての噂を真剣に受け止めていますが、検証されていない情報を広める場合には慎重になるようコミュニティに呼びかけます。

保護者の方々は、噂についてはまったく心配する必要はありません。生徒たちの安全と幸福は私たちにとって最優先すべきことです。

噂を広めた生徒は特定され懲戒処分に

 結局、噂を広めた生徒は特定され、懲戒処分を受けたそうだ。

・合わせて読みたい→もし異星人(地球外知的生命体)が地球に飛来したら?どうなる地球??地球上で考えられる10種のシナリオ

 同学区はこう述べた。

エイリアンが地球を侵略するという考えは、現実離れした SF のシナリオのように思えるかもしれませんが、誤った情報が現実世界に影響を与える可能性があることを覚えておくことが重要です。

もし、あまりにも突拍子もないことを耳にしたら、シェアボタンを押す前によく調べてください!

 ちなみに、この地区ではエイリアン侵略のデマ以外にも、学校で火災があったなどという複数の噂があるようで、学区側は「宇宙人やその他の事柄についてご質問がございましたら、電話またはメールでお問い合わせください」と保護者に呼びかけている。

References:Aliens Invade Hemlock Public School District, True or Not / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

数学のテストを受けたくない学生が「エイリアンが乗ったUFOが校庭に着陸した!」と嘘を広め地元住民を恐怖に陥れる