今回紹介するのは、るきみん。さん投稿の『秋にピッタリの鬼畜ゲームを作ってみた!【しょぼんのるきみん!~しょぼみと黄金の収穫祭~】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

見た目はかわいいけどしょぼみが深い…!!!
実況向け鬼畜ゲーム【しょぼんのるきみん!~しょぼみと黄金の収穫祭~】の紹介動画です!


 『しょぼんのるきみん!』は、無料で遊べる横スクロール式アクションゲーム。初見では予想不可能なギミックが、これでもかというほど仕掛けられているのが特徴です。

 投稿者のるきみん。さんは、シリーズ6作目となる『~しょぼみと黄金の収穫祭~』を公開。ゲームを紹介する動画を投稿しました。

 今回は「秋」がモチーフ。この世界のどこかにあると言われている、キラキラ輝く黄金が次々実る「不良所得の木」を探しに行くストーリーとなっています。

 道中に仕掛けられたギミックの理不尽さは相変わらず。葉っぱを取ったらぶんぶく茶釜に変身し速攻で燃やされたり、宝箱を取りに行ったらファイヤーバーに囲まれたり、予想できるわけがない罠が仕掛けられています。

 リアクションが取りやすいため、ゲーム実況にもオススメです。どんなゲームなのか詳しく知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者コメント

まってた
相変わらず凝ってるなw
面白いな
ひどいw
待ちかねたぞ!

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

秋にピッタリの鬼畜ゲームを作ってみた!【しょぼんのるきみん!~しょぼみと黄金の収穫祭~】

―あわせて読みたい―

絶望的な難易度のアクションゲーム『しょぼんのるきみん!~しょぼみと花の妖精~』登場! 「そんなんわかるか!」と叫びたくなるギミック満載

ゲーム実況にオススメの鬼畜ゲーム『しょぼんのるきみん!~しょぼみと雪の宝冠(ティアラ)~』が公開! 3Dマップ導入でさらに複雑なギミックが登場