ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫アシストの詳細が明らかになっている。

21日に行われたプレミアリーグ第37節でサウサンプトと対戦し3-1で勝利したブライトン。左サイドで先発した三笘は3度の決定機をものにできず課題も残したが、40分には相手のミスパスをカットしてから左サイドを突破。右足アウトを使った完璧なラストパスでエヴァン・ファーガソンのゴールをアシストした。

得意の右足アウトを使ったパスは多くの人を魅了したが、ブライトンが23日にクラブの公式SNSを更新し、様々なアングルから捉えた映像を公開している。

三笘は相手のパスをカットしてから、相手DFロメオラヴィアをなぎ倒しながら突破。そこからすさまじいスピードで前進すると、最後はアウトサイドクロスをファーガソンにピッタリと合わせており、改めてそのすごさが浮き彫りとなった。

ブライトンの投稿にはファンも「アウトサイド、エグい」、「これは間違いなく最高のパスだった」、「三笘ってやはり速いな」、「このアシストのパスを止めることは無理だろうな」、「クロスがギュイーンって曲がってるじゃん」と驚きと称賛の言葉を寄せており、再びその美しいアシストに酔いしれていた。


サムネイル画像