ないと困る、でもあればあったで場所を取る洗濯カゴ。もう少しどうにかならないかな…と思っているのなら、折りたたみできる洗濯カゴを使ってみましょう。空間の有効活用に便利なお役立ちアイテムをご紹介します。

ダイソー系列で買える洗濯カゴが優秀すぎた

かさばりがちな洗濯カゴは空間を圧迫しがち。使う時だけ出して、普段はしまっておきたいと思う人も多いのではないでしょうか。そんな時にはちーゆ(chi.yu_)さんが紹介してくれたアイテムがおすすめです。

ちーゆさんがダイソー系列の「スリーピー」で見つけたのは「メッシバスケット角形 白550円(税込み)」。このバスケット、ちーゆさんが「やばかった」というほど便利だったのです!

普通のかさばりがちな洗濯カゴと違い、メッシバスケットはコンパクトに折りたたまれています。折りたたまれている状態から開くのも、それはそれで面倒だな…と思うかもしれません。

でも、このメッシバスケットは片手で軽く振るだけで開きました! それなりに大きさがあり、たたまれていた時のコンパクトさがウソのようです。ダイソーの公式サイトによると、サイズは33cm×33cm49cmなのだそう。一般的な洗濯カゴと比較しても、不便を感じないサイズですね。

メッシュで中身が見えるのも便利です。洗濯物を入れるだけではなく、小物入れやお子さんのおもちゃ入れにも活躍してくれそうですね。

簡単に収納できるのも魅力

いくら優秀でも、置きっぱなしにしては空間の有効活用ができません。でも、このメッシバスケットは使う時だけではなく、片付ける時にも優秀さを見せつけてくれます。

使い終わった後は再びコンパクトにたためるのがこの商品のいいところ。たたみ方がこれまた手軽だったのです。

まず、底部分を床に付けます。それから上部を持ち、ひねるようにクルクルと回すだけであっという間にたためました!

この状態なら洗濯機の横に入れたり、取っ手部分をフックに引っかけたりすれば収納場所を取りません。簡単に使える上に収納場所を取らない、生活空間のお助けアイテムですね。

「お洒落さもあっていいですよね」

「買いに走ろうと思いました」

「これは買います! 便利に使えそう」

投稿には今すぐお店に行きたそうなコメントが並んでいます。ダイソーではなくダイソー系列「スリーピー」の商品のため、買いに行く時には間違えないでくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
chi.yu_
※写真はイメージ