【元記事をコミックナタリーで読む】

声優の大空直美が結婚と妊娠を発表。本日5月25日に自身のTwitterアカウントで報告した。

大空はTwitterにコメントを掲載し、以前から交際していた男性と今年2月に結婚したことを明かしている。相手に関して「どんな時も優しくポジティブで大きな愛情で私を包み込んでくれるあたたかい人」と紹介し、「共に人生を歩んでいくことに心強さを感じています」と伝えた。新たな家族の誕生については「大切な命が無事に産まれてきてくれることを願うばかり」と思いを語る。今後の仕事は母子の健康と安全を考慮し、身体に負担の大きいイベントなどは出演を見送ることも発表された。なお大空が所属する青二プロダクションの発表によると、体調は安定しており、冬頃に出産を予定しているとのことだ。

大空は2月4日生まれ、大阪府出身。2012年に「聖闘士星矢Ω」でデビューした。主な出演作は「宇崎ちゃんは遊びたい!」の宇崎花役、「いなり、こんこん、恋いろは。」の伏見いなり役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里役、「ジャヒー様はくじけない!ジャヒー様役など。7月放送開始の「Lv1魔王とワンルーム勇者」には魔王役で、今秋放送の「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」にはミアハ・バステトス役で出演する。

大空直美