我が子の言動に「どこでそんなことを覚えてきたの?」と、驚いたことがある親は少なくないはず。

親が見ていないところでも、子供はいろんなことを見聞きして吸収し、大人になっていくのです。

エレベーターに乗り込んだ息子が?

ジェーコ(jeeeeeeeeko)さんも、4歳の息子さんの言動に驚かされたといいます。

それは、ショッピングモールを家族で訪れ、エレベーターに乗った時のことでした。

エレベーター内の鏡やボタンにウキウキな息子さんを、ほほ笑ましく見守っていた、ジェーコさん。

目的の階についた時、息子さんが先に降り、ジェーコさんのため扉を抑えて「どうぞ」といってくれたのです。

子供らしくキャッキャしていた先程の様子と打って変わり、紳士な対応を見せる息子さんに、ジェーコさんはノックアウト

息子さんが手を挟まないよう、こっそりと上のほうで扉を抑える夫も褒め称えつつ、我が子への愛しさが爆発して倒れ込んだジェーコさんなのでした。

【ネットの声】

・かわいすぎ!お姫様のような扱いを受けるジェーコさんがうらやましい…!

・すごい!優しい子に成長していますね!

・親子そろって紳士…。私まで倒れそうになりました!

エレベーターの扉を抑える行為をどこで覚えてきたかは分かりませんが、息子さんがジェーコさんを大切に想っていることが伝わってきます。

紳士的な息子さんの対応は、近い将来、ジェーコさんのみならず、数々の人を虜にするのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
jeeeeeeeeko