マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

延期されていたプレミアリーグ第32節が25日に行われ、ユナイテッドチェルシーをホームに迎えて4-1で勝利した。ポゼッションの約6割をチェルシーに握られたが、ユナイテッドが効果的に攻撃し、ゴールを積み重ねた。

この結果を受け、ユナイテッドリーグ4位以上で来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場を決め、”ライバル”リバプールの5位フィニッシュも確定した。

自身が得たPKを落ち着いて決め、ユナイテッドの3ゴール目を記録したB・フェルナンデスはCL出場を喜んだ上で自分たち自身に集中することが重要だと語り、6月3日に控えるマンチェスター・シティとのFAカップ決勝についても意気込んだ。

「(CL出場は)僕たちにとって大きな意味があることだ。リバプールがそこにいないのを嬉しく思っているが、そんなことはあまり関係ないよ。自分たち自身に目を向けて、自分たちのベストを尽くしていくことが重要なんだ」

「僕たちはもっと結果がほしいから、これは妥当なことだ。今シーズン、僕たちが目標にしていたものだから素晴らしいことだね。EFLカップ(カラバオカップ)のタイトルとリーグの4位以上を確定させたが、それはリーグ優勝ができないと諦めた後の目標だった。次の目標はリーグを良い形で終えてFAカップで優勝することだ」

「僕たちは勝ちたい、それだけだよ。僕たちが勝てばシティの”トレブル” はなくなる。シティにとってそれが重要なのはわかっているが、僕たちにとっても、もう1つのタイトルを獲得することは重要なことなんだ」

ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ
6/1(木)午前3時30分~WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら

サムネイル画像