タレントのおのののかと、夫で競泳日本代表の塩浦慎理選手が、28日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビテレビ朝日系)に出演。夫の身体能力が原因の“悩み”を明かす。

【写真】おのののか&塩浦慎理選手、笑顔の仲良し2ショット

 今回の“新婚さん”はメダリストが大集合し、「一流アスリートスペシャル」を1時間の特別編でお送りする。

 塩浦選手とおのは現在、夫のオリンピック3大会連続出場に向け、二人三脚で頑張っているという。トーク序盤ではMC藤井隆が早速塩浦選手の迫力ある姿に着目。ユニークなモヒカンヘアが特徴的な塩浦選手だが、この髪型に辿り着いた秘話を明かし、スタジオも笑いに包まれた。さらに、愛娘がテレビで、ある有名人を見て「パパ、パパ」と間違うというほっこりエピソードも。

 同い年である2人の出会いは、キックボクシングつながりの同世代が集まるLINEグループだった。ある日、その中の数人で焼肉を食べに行くことに。だが妻はLINEでは本名の「宮田」を名乗っていため、店に現れた“おのののか”に夫はビックリ仰天。しかし、気取らずいっぱい食べる姿に好印象を抱く。一方、妻はモヒカン頭に衝撃を受けるも、みんなに丁寧に肉を焼いてくれる夫の優しさに感激。しかし、焼き方に強いこだわりを見せ始めると「面倒くさかった」と本音もポロリ

 その後、仲間と初めて夫の出場する水泳大会に応援にいくことになった妻。彼の泳ぐスピードに「水上バイク!?」と驚嘆するとともに、上半身裸の見事な肉体を目の当たりに。さらに、泳ぎ終わった後の夫のある仕草に初めて胸キュンしたと明かし…。

 そんなある日、妻の仕事の悩み相談もあり初めて2人きりで食事にいくことに。だが、あまりに疲れていた夫は、入店するなり爆睡。妻は「女性として見られていないのかな」と不安に思うが、2時間後に起床した夫がとった行動で、事態はまさかの展開へ。さらに、結婚へとつながっていく、妻の驚異的な巻き返しとは? 新婚生活では、水泳選手を夫に持つ妻ならではの悩みも明かされる。夫と一緒の寝室で寝ているという妻は、ある時期なかなか寝られない日が続いたという。そんな時、その原因が夫の驚異的な身体能力にあることが判明する…。

 『新婚さんいらっしゃい!メダリスト大集合!一流アスリートSPは、ABCテレビテレビ朝日系にて5月28日12時55分放送。

5月28日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より 提供:朝日放送