女子レスリング世界選手権3連覇・リオ五輪の金メダリストにも輝いた登坂絵莉選手と、総合格闘家の倉本一真選手が、28日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビテレビ朝日系)に夫婦で出演。お付き合いを始めたきっかけなど、なれそめを告白する。

【写真】おのののか&競泳・塩浦慎理選手、クライミングの楢崎智亜・野口啓代夫妻も登場! 結婚写真や家族写真公開 今週の『新婚さん』

 今回の“新婚さん”はメダリストが大集合し、「一流アスリートスペシャル」を1時間の特別編でお送りする。

 スキンヘッドとヒゲ姿が少し強面の夫は実は元レスリング選手で、2人が出会ったのも2013年に行われたレスリングのアジア選手権。当時、高校3年生だった妻は、自分の試合の空き時間に吉田沙保里や後輩選手と一緒に、男子選手の試合を観覧席で見ていた。そんな中、女子トークは“推し選手”の探し合いで大盛り上がり。妻が推し選手を聞かれると「倉本さんかなぁ」と答えたと言い、当時第一印象から好感を持っていたことを明かした。

 7歳年上の夫とは、その後Facebookで連絡を取り合う仲に。彼女が20歳を迎えたのを機に食事に行く関係となったが、当時の妻は恋愛より“レスリング命”。そんなある日、妻が夫の誕生日を祝うメールを送ったことでハプニングが起こる。妻に好意を持っていた夫は、お祝いメールにテンションが上がり、その喜びを先輩にメール。だが、宛先を間違え、妻本人に誤送信してしまったという。送信取り消しが出来ず大焦りだった彼に対し、彼女は「絵文字とかメッチャかわいかった」とニッコリ。

 やがてリオ五輪で金メダリストになった妻に、夫は2人きりの「祝勝会」をセッティング。プライベートの悩みにも親身に相談にのってくれる彼に安心感を覚え、妻は徐々に心を開いていった。そんな中、ある日のデートの別れ際、ついに夫は「好きやねんけど、付き合ってくれへん?」と告白。満を持しての告白だったが、妻の答えはまさかの「好きな感覚はない」。これにはMCの藤井隆も思わずイスコケを連発。結局、彼女は答えを一旦持ち帰り、吉田沙保里に相談したという。夫に対する思いを再認識させてくれた、吉田のアドバイスとは?

 新婚生活では、なぜか1日10回は入るというキレイ好き格闘家のお風呂事情も公開。さらにコワモテパパの愛息への溺愛ぶりも明かされる。

 『新婚さんいらっしゃい!メダリスト大集合!一流アスリートSPは、ABCテレビテレビ朝日系にて5月28日12時55分放送。

5月28日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より 提供:朝日放送