ツエーゲン金沢が、さすがと言わざるを得ない尖ったアイテムを発表した。

これまでも様々な取り組みをピッチ外で行ってきた金沢。今回は4月1日エイプリルフールネタが、まさかの実現を果たすこととなった。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での侍ジャパンの活躍を受け、4月1日に「日本代表に感動したので野球グラブ販売!」と発表。もちろんエイプリフールのネタだったのだが、なんと本当にグラブが発売されることとなってしまった。

今回発売されるのは軟式グラブ。クラブカラーのレッドのグラブとなり、縫い糸もブラック。ツエーゲンのカラーがベースとなっている。

さらに、グラブのウェブ部分には刺繍で、捕球部には刻印でそれぞれクラブのロゴを配置。背面の親指つけね部には、ZWEIGEN KANAZAWAと刺繍が入っており、完全にクラブ仕様になっている。

エイプリルフール時には「最高」にかけて3万1500円とされていたが、価格は5万5000円に。5月26日から6月3日までの完全受注生産となり、8月31日ごろに手元に届くという。

ファンは「本当にやったのか」、「おもしろい」、「やりよった」、「欲しすぎる」、「絶対にやると思ってた」と、期待に応える形となった。

サムネイル画像